So-net無料ブログ作成
検索選択

『流星の絆』 [図書]

今日は近所の店へ散歩がてら買い物へ行ったり。
近くの学校では運動会をしていたり、そんな季節かと思いながら。
後は家でのんびり読書をしていました。


流星の絆

流星の絆



かなり厚い本ですが、ぐいぐい引き込まれ、あっという間に読み終えました。
読者を夢中にさせる力は、さすが東野さん。
ストーリーはこんな展開ありえるかなって思いましたがエンターテイメントなのだから、これでよい。

今日の夕ごはん。
P1040119.jpg
久しぶりのパスタ
エビのトマトクリームです。
大好きなエビを、たっくさん入れたので大満足♪

ちらっと見えるのはコールスロー。
これも行正さん流ですが、マヨネーズ、寿司酢、粒マスタードであえました。
まろやかな酸味が美味しく様々なドレッシングに使えそうです。
nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 23

コメント 21

qoo2qoo

こんにちは☆
パスタ美味しそうですね!
エビのトマトクリームがとても気になります(@ ̄¬ ̄@)
”行正さん流”素敵ですね!!
by qoo2qoo (2008-06-01 19:26) 

lovin

パスタ、おいしそ~~。
もう、色がなんともいえない!!
by lovin (2008-06-01 20:10) 

snow

やっぱり水無月パスタは
食欲そそられるっ
ボリューミーなのも いいわぁ☆
by snow (2008-06-01 21:43) 

さゆみ なごむ

こんばんは。
パスタ、すっごく美味しそうです!!

by さゆみ なごむ (2008-06-01 22:06) 

chi-

食べたくなってきました。
夜中なのに...(笑
by chi- (2008-06-01 23:18) 

nonmi

東野圭吾さんは読んだ事ないんです。
今度読んでみようかなぁ
パスタおいしそう!
コールスローに粒マスタードっていいかもですね!
やってみます^^
by nonmi (2008-06-02 00:22) 

piano

美味しそうなパスタがよく登場しますね♪
”トマトクリーム”ってあまり食べたことがないので
食べてみたいです(^^♪
by piano (2008-06-02 00:25) 

あやっぴぃ

東野さん、面白いですよね!これも気になる!
パスタがソースたっぷりって感じがすごいいいです~^^
by あやっぴぃ (2008-06-02 00:45) 

jeryl

エビか!これも美味そうなパスタです。
トマトソースと合うんだろうなぁ。

by jeryl (2008-06-02 09:54) 

mon

トマトソースじゃなくてトマトクリームってのがいいんですよね~
僕は1度お店で食べた事あるんですが絶品でした。
あまり店に無いんですよね 行った店は100種類以上のメニューがあったんで、あったのかもしれません

いつも料理が凝ってますね~こんな嫁が欲しい~~
by mon (2008-06-02 17:07) 

りかぴ

ご紹介の本、読みたいと思ってスタンバイ中なの。
早く読みます!
行正さん流のコールスロー、わたしも最近作りました。
寿司酢って作り置いておくととっても便利よね。
by りかぴ (2008-06-02 18:15) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんにちは♪
パスタ大好きなんですよ。
このソースは、とっても美味しかったです。
行正さんの料理本、手にとってみようかなって思います^^

>lovinさん
パスタ、おいしかったぁ!!
生クリームは控えめに入れましたが、それがいい色合いに仕上がったみたいです。

>snowさん
ありがとうね~☆
毎回1.5人前は食べちゃうよ(笑)

>さゆみ なごむさん
こんばんは。
パスタ大好きで、よ~く作るんですよ^^

>chi-さん
おっとキケンな時間帯ですね~
ガマンできましたか(笑)

>nonmiさん
東野圭吾さん、以前ハマって、ずーっとそればかり読んだ時期もありました。
お時間があれば是非~楽しめますよー
パスタ美味しかったです~
コールスローに粒マスタード&寿司酢。
これイケますよ!

>pianoさん
ありがとうございます☆
トマトソースが生クリームによって、まろやかになるのでお気に入りのソースです^^

>あやっぴぃさん
この小説、ちょっと「白夜行」を彷彿とさせる展開ですね~夢中になりました!
ソースも麺もたっぷりなんですよ(笑)

>jerylさん
冷凍エビを使えば気軽にできますよ。
今度作ってみて!

>monさん
トマトクリーム、まろやかでおいしいですよね~
お店ではカニ入りのパスタを以前食べました。
そういえば、どこのお店にもあるって感じじゃないですよね。
食いしん坊なだけなんですが…嬉しいです^^;
by 水無月 (2008-06-02 18:25) 

水無月

>りかぴさん
私もスタンバイ期間は長かったの。
だけど読み始めたら、あっという間!
このコールスロー、爽やかでとってもおいしいですよね。
寿司酢、私はちょっとだけいいものを買い置きしてまーす^^
by 水無月 (2008-06-02 19:50) 

misuzu

北海道へ行きたい!  こんなに贅沢にえびちゃんを入れられるなんて、、、、  コールスロー、わたしはいつもイマイチです。レシピお教えあれ!>マヨネーズ、寿司酢、粒マスタード でO.Kなんですか? わたしは寿司酢のかわりによく らっきょう酢を使います^^;
by misuzu (2008-06-03 09:25) 

水無月

>misuzuさん
実は、このエビ冷凍ものなんですよ~ウフフ^^
コールスロー、私も今までは水っぽかったりしたんです~
寿司酢・マヨネーズ2に対して粒マスタード1の割合です。
塩・こしょうで味を調えたら出来上がりです。
らっきょう酢もいいかも!ですね~
by 水無月 (2008-06-03 18:01) 

ake_i

お皿も素敵^^*
コールスローサラダとパスタのお皿がよく合っていますね。
そして、コップがチョコット見えるのも良い^^*
コールスローもオイシソっ!
この写真、ヨーロッパのカフェみたい。
それで、何が言いたいって
えびがプリプリいっぱい入っているのが素晴らしいです。
水無月さん・・・私、今日お昼にパスタ食べたくて作ることが出来なかったからシェフのあーーーだ、こーーーだっていうレトルトを買おうと思ったんです。
が・・・・やめました。
んで、こちらに寄らせていただいたら、ナンテコッタァ^^♡ホンキ、タベタイデス。
パスタの艶とえびちゃん、すっごく魅力チック。
すみません、いつも食べモノコメで・・・・・ニューメン、今日は(も)寒いので今夜、作ってみます。

by ake_i (2008-06-03 18:17) 

水無月

>ake_iさん
ありがとうございます♪
食器はシンプルなものを少し、それを使いまわしています。
コップの中身は白ワインです^^;
コールスローは水っぽくなく、さっぱりおいしかったぁ!
ヨーロッパのカフェ…調子にのっちゃいますよー(笑)
とにかく食いしん坊なので、エビもどっさりです。
私もレトルト、使いますよ~
時間のないときは便利ですよねっ。
エビとトマトクリーム、すごく相性いいですよ^^
by 水無月 (2008-06-04 16:58) 

haru

東野作品読むと、最近はつい映像化されたら誰が?と
考えながら読んでしまいます。やっぱ功一は山田孝之?とか?
すると静奈は綾瀬はるか?とか?笑
そんな想像しませんかー? そして最近の東野作品は
エンターテイメントし過ぎててトリックが簡単で物足りない・・・
そんな風に感じつつもやはり新刊でると読んでしまうおはるデス^^
by haru (2008-06-06 21:39) 

水無月

>haruさん
わかるー!
でもなるべく映像からは目をそらすようにして(笑)読むようにしてます。
いやぁ、たしかにトリック的には物足りないかも。
今回も「えっ!」ってちょっとビックリ。
でもでも、それでも東野さんはすごいと思います^^
by 水無月 (2008-06-09 21:53) 

なお

私もちょうど流星の絆、読み終わったところです。
さすがにこの内容は・・・と思いました。
それでもさりげなく書かれた一行をみのがせない文章力、さすが東野圭吾さんですよね。
by なお (2008-06-10 20:47) 

水無月

>なおさん
読まれたのですね!
「ええっ!!」って感じ受けましたか、やはり。
でもストーリーへのいざないの上手さはさすが東野圭吾!って感じました。
by 水無月 (2008-06-12 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。